続いて、新環境での予定をば。
KTKでは軍族の解体者に一目惚れしましたので、こいつを使ったデッキを使っていく予定です。
1t目 思考囲い
3t目 熟練扇動者
4t目 解体者
5t目 ドラゴンorサルカン
で雑に殴っていくデッキを構想。

以下が叩き台のレシピ。

4 ゴブリンの熟練扇動者
4 軍族の解体者
4 嵐の息吹のドラゴン

2 軍族童の突発
2 マルドゥの魔除け
3 マグマの噴流
4 英雄の破滅
3 はじける破滅
2 完全なる終わり
3 思考囲い

2 龍語りのサルカン
2 真面目な訪問者、ソリン

3 山
2 沼
4 血染めのぬかるみ
3 悪意の神殿
3 戦場の鍛冶場
1 凱旋の神殿
3 コイロスの洞窟
1 静寂の神殿
3 遊牧民の前哨地
2 マナの合流点

サイドボード

3 神々の憤怒
2 ニクス毛の雄羊
3 マグマのしぶき
3 蔑み
2 リリアナ・ヴェス
2 力による操縦


こんな感じかなーと考えてたら、ニュージャージーでのSCGオープンに似たようなデッキがあるじゃないですか!
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=73384

白を濃くしてブリマーズという手もあるのか…
ペスも積めるし悪くなさそうだけど、色事故が不安で仕方ないんですがどうなんだろ?

あとはマグマの噴流or稲妻の一撃の選択ですかね。
後者にしかできないのはカマキリ、ライオン、PWゼナゴス(+0使用時)辺りを即座に除去できることでしょうか。
個人的には占術を取っていきたいところはありますね。 
特に女人像の使えない三色ですと、2t目で占術2の安定さは心強いです。

それから軍族童の突発、魔除けのトークン生成は、解体者、ソリンを活かせるので採用したいところ。
突発をもう少し増やしたいですが、ハンデス、除去との兼ね合いで魔除けと合わせての4枚体制に。

あとは実戦で回して微調整ですかね。
かなりお気に入りの型なので、長らく使っていきたいと思います。


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