参加してきました。デッキは前回挙げたオロス…もといマルドゥミッドレンジ。

G1 マルドゥビートダウン ○××
G2 Bye
G3 ジェスカイテンポ ○×-
の1-1-1

ダメダメでしたね。
まあ実戦で回せて、良い点悪い点も見えてきたので次に生かしたいところ。
とりあえずダメラン減らして占術土地増やします。
セルフバーニングアース状態が多く、毎ターン全力で動くも必要ないと感じたので。

それからマグマの噴流は稲妻の一撃へ変更。
やっぱテンポデッキに先手でカマキリに乗られるとキツい。占術土地を増やしてカバーします。

ブリマーズは本当に悩みどころ。
3t目ブリマ or 熟練扇動者 or 突発の返しにポルクラノスという想定の場合、後ろ二つだと次t解体者でライフレース仕掛けに行けるんですよね。
と、思っていたんですが。
実際ブリマーズは一人で試合を決められるスペックなので、除去打って殴ってればいいだろ、との談。
ソリンとの相性は半々(警戒は+,トークン強化がないのが-)になるので、こちらもしっかり試したいところですね。

サイドの雄羊は増やしていいかもしれない。なんだかんだで火力呪文は侮れないものが多い。

魔除けは囲いか突発orブリマーズか、稲妻の一撃に振り分けていいかもしれない。
腐りにくいけど、あまり強さを感じない場面が多かったですね。

雑感としてはこんなところ。まだまだ調整の余地があるので、しっかり回していきたいですね。

おまけ
現在ナーセットコントロール作成中。
お友達はTapitさん。彼と一緒に殴ることはできるのでしょうか。

コメント

ミシマ
ミシマ
2014年10月4日2:03

3戦目のトリコ使ってた奴です、リンクさせていただきました。

カマキリがこれから増えるのなら、占術土地増やしてジェット→稲妻は間違いないと思います。この前ミラーマッチをやった時にストライクのありがたみを噛みしめましたw
you

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