《モダン》白黒トークン
2015年6月24日 デッキ コメント (3)合宿に持ち込んだデッキその①
3 潮の虚ろの漕ぎ手
1 急報
4 未練ある魂
4 幽体の行列
2 荒野の確保
4 無形の美徳
2 清浄の名誉
4 思考囲い
3 コジレックの審問
4 流刑への道
1 四肢切断
3 妄信的迫害
1 真面目な訪問者、ソリン
2 幽霊街
2 風立ての高地
4 神無き祭殿
4 孤立した礼拝堂
3 溢れかえる岸辺
1 血染めのぬかるみ
1 大天使の霊堂
5 平地
1 沼
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
-サイドボード-
3 機を見た援軍
2 コーの火歩き
2 石のような静寂
2 天界の粛清
2 ヴィズコーパの血男爵
2 隔離する成長
2 根絶
特に変哲のない白黒トークン。
湿地の干潟ない妥協リスト。
トナメではグリセルシュートに負けて1没。
ブリーチエムラの1パン喰らっても耐えてクロックを残せたり追加のハンデスかクロックが引けてれば勝っていたりと惜しい試合ではあった。はず。
強化+生物を上手く引けないとカードパワーがどうしても低くなってしまうのがやはりネック。
単体で強い刃砦英雄の採用を考慮したい。
赤単、ウィニー系相手には厳しいライフレースになるので、一撃でひっくり返す真面目ソリンも増量してもいいかもしれない。
漕ぎ手は序盤の動きを支える一枚。
クロックのスタートが基本的に4t目である白黒トークンにとって、序盤はハンデスで動きを抑制したい。
コラコマの的になるのはややネックではあるが、ナイトメア能力を考えればそこまで苦にはならないはず
風立ての高地がかなり微妙だったのでアンタップ土地に変えたい。変える。
サイドのお気に入りは血男爵。ジャンドやジャンクにこれ出したら流石に勝つでしょ…
軽いミラクルも頼もしいが、稲妻、流刑に勝てないところを考慮。
まだまだ未調整のデッキなので、色々試行錯誤したいと思います。
3 潮の虚ろの漕ぎ手
1 急報
4 未練ある魂
4 幽体の行列
2 荒野の確保
4 無形の美徳
2 清浄の名誉
4 思考囲い
3 コジレックの審問
4 流刑への道
1 四肢切断
3 妄信的迫害
1 真面目な訪問者、ソリン
2 幽霊街
2 風立ての高地
4 神無き祭殿
4 孤立した礼拝堂
3 溢れかえる岸辺
1 血染めのぬかるみ
1 大天使の霊堂
5 平地
1 沼
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
-サイドボード-
3 機を見た援軍
2 コーの火歩き
2 石のような静寂
2 天界の粛清
2 ヴィズコーパの血男爵
2 隔離する成長
2 根絶
特に変哲のない白黒トークン。
湿地の干潟ない妥協リスト。
トナメではグリセルシュートに負けて1没。
ブリーチエムラの1パン喰らっても耐えてクロックを残せたり追加のハンデスかクロックが引けてれば勝っていたりと惜しい試合ではあった。はず。
強化+生物を上手く引けないとカードパワーがどうしても低くなってしまうのがやはりネック。
単体で強い刃砦英雄の採用を考慮したい。
赤単、ウィニー系相手には厳しいライフレースになるので、一撃でひっくり返す真面目ソリンも増量してもいいかもしれない。
漕ぎ手は序盤の動きを支える一枚。
クロックのスタートが基本的に4t目である白黒トークンにとって、序盤はハンデスで動きを抑制したい。
コラコマの的になるのはややネックではあるが、ナイトメア能力を考えればそこまで苦にはならないはず
風立ての高地がかなり微妙だったのでアンタップ土地に変えたい。変える。
サイドのお気に入りは血男爵。ジャンドやジャンクにこれ出したら流石に勝つでしょ…
軽いミラクルも頼もしいが、稲妻、流刑に勝てないところを考慮。
まだまだ未調整のデッキなので、色々試行錯誤したいと思います。
コメント
正直シングルシンボルしかいらないからアーボーグじゃなくて沼か平地1のほうがいいと思うのと荒野の確保はX=3以上で唱えないと急報のほうがいいって考えるとのうーんって感じがします
終盤は引きたいけど序盤は1枚も引きたくないので急報のほうを多めでいい気がします
あと殺戮の契約おすすめマジおすすめ
というのが1年ぐらい白黒トークン調整し続けていた結果感じたことですね
参考までにどうぞ
荒野の確保は確かに思いましたねー 初手にあったときの弱さったら
黒パクは意識の外でした!ちょっと試してみます
参考になりますありがとうございます!
BR君も、モダン大会のMVPは《殺戮の契約》だと言っていましたね。
今の環境だと刺さるデッキも多いのでしょうか。